美容養顏

俗話說"男人四十一朵花,女人四十豆腐渣".

脂肪腫はどのくらいのダメージがあり、治療のためにはすべて除去しな...

最近では、多くの人が脂肪腫について質問をしています。 放置しておくと悪性化するのでしょうか? ここでは、実際に見てみましょう。
脂肪腫とは何ですか?
脂肪腫は、一般的に完全な脂肪組織からなる良性の悪性腫瘍で、ピーナッツ程度の小さなものから、生卵程度、あるいはそれ以上の大きさのものまで、体のあらゆる部位に発生する可能性があります。
脂肪瘤
脂肪腫は、肩、背中、首、胸、腹部に最も多く見られ、次いで近位四肢(腕、太もも、臀部など)に見られる。 皮下組織に発生し、触ることができる脂肪腫は表在性脂肪腫に分類される。 体の深層部や筋肉とお腹の間に発生するものは、深部脂肪腫に分類されます。 一般的に、脂肪腫は単独でも、同時に複数の場所でも発見されます。 触ると、柔らかく、はっきりとした塊として感じられ、良好な可動性があり、通常は痛みを伴いません。
脂肪腫の原因は何ですか?
脂肪腫の原因はまだ完全には解明されていませんが、炎症、成長ホルモン、脂肪分解の阻害などが関係している可能性が高いと言われています。 しかし、臨床医学的には、脂肪腫は肥満の人に多く見られるようです。 急激に体重が増加すると脂肪腫は体積が増加しますが、体重が減少すると脂肪腫はサイズが減少しません。
どのような種類の脂肪腫を治療しなければならないのですか?
ほとんどの脂肪腫は一般的に良性で、不快感もなく、生活の質を損なうこともなく、他の疾患のリスクを高める可能性もなく、病変を起こしやすいものではありません。 したがって、このようなケースの脂肪腫は特別な治療を必要とせず、定期的に観察する必要があります。
しかし、脂肪腫が大きい場合、体の美的外観を損なう場合、体のテーマ別の活動を損なう場合(例えば、背中の脂肪腫が大きいと睡眠の質を損なう可能性が高い)、痛みや不快感を伴う場合、加速したり大きさが増したりして悪化が疑われる場合には、外科的に除去することが望ましい。発生率が高いもの(場合によっては100以上)については、より有害で痛みを伴うものを選択して除去することが必要である。
ここで注意しなければならないのは、この段階で脂肪腫を根絶することはできず、切除してもある程度の再発があるということです。 腫瘍をきれいに切除した場合、同じ場所に発生する可能性はほとんどありませんが、別の場所に新たな脂肪腫が発生する可能性は高いと言えます。 また、脂肪腫を切除した患者さんの約20~30%は、再発性の下痢、膨満感、吐き気や嘔吐、逆流、油を嫌うなどの消化器系疾患や、脱力感、蒼白、無気力などの栄養不足などのポストリポマ症候群に陥る可能性が高いと言われています。
また、脂肪腫の治療は、皮膚に小さな切り込みを入れ、プラスチック製の吸引管を挿入して、大きな脂肪腫や脂肪がつきすぎた部分を、大きな傷跡を残さずに除去する脂肪吸引で行うこともできます。
脂肪腫の患者さんは、アルコールや酒類の摂取を控え、動物の内臓を食べず、野菜や果物、平茸や黒キクラゲ、レタスなどの低カロリー・低炭水化物の食材を多く摂ることを意識してください。 また、スパイシーな料理や加熱したニンニクなど、辛いものをあまり食べないことも必要です。
結局のところ、脂肪腫が良性か悪性かはどうやって見分ければいいのでしょうか?
施設の病理検査は、脂肪腫の「ゴールドスタンダード」です。 もちろん、経験豊富な医師であれば、通常の健康診断での触診で確定診断を下すことができます。 深部の腫瘤は、超音波検査の助けを借りて診断することができます。超音波検査では、腫瘍の位置、大きさ、材質、固さ、または嚢胞性の性質を識別することができ、腫瘤の血液供給に基づいて良性と悪性の変化を区別することができます。
血液の供給に色がついている脂肪腫の場合は、色のついた超音波検査やヨードオイル撮影による毛細血管穿刺を行い、境界線、外膜の詳細の有無、周囲の太い毛細血管や神経系などの重要な機関との関連性を確立する必要があります。 診断の正確さをより確かなものにするために、施設での病理検査を行い、腫瘍の構成を確認することができます。


觸到腫塊不容易痛…我長了惡性腫瘤嗎?得了脂肪瘤該怎么辦?是否會惡變?

你是不是曾在肌膚下邊觸到過一團不疼不癢的腫塊,假如用手指留血力壓下看時,腫塊會出現一絲挪動。並且,乃至你很有可能發覺身體肌膚下不只一顆那樣的腫塊?到醫院門診就醫後,醫生告知你覺得:它是脂肪瘤。那脂肪瘤究竟要沒事兒,需不需要解決,我們一起來看...


長的脂肪瘤不解決是否會有危害?結果不一定就是你想的那般

由於各種各樣惡性腫瘤早已在人類世界猖狂,因此大家一旦聽見惡性腫瘤這幾個字總在所難免有一些擔心,可是許多惡性腫瘤並並不是想像中的那麼可怕的,例如脂肪瘤。這一病症很多人全是很普遍的,因為它的患病率較為高,而且在身體的許多部位全是能夠 看到的。脂...


I found an inexplicable increase in the "bag"? What should I do if I have a lipoma on my body?

I found a bag on my back when I took a shower , a bag gradually raised on my arm , it doesn t hurt , recently I feel ...